Q & A
※質問をタップすると回答が表示されます。
Qエグゾースト可変バルブ機構とはなにか(排気可変バルブ)?
A 可変バルブシステムとは排気を2つに枝分かれさせる様々なバルブのシステムです。
この技術はフェラーリやランボルギーニなどのスーパーカーで10年以上使われてるものです。Fiは今ではこの技術をすべての製品グループに提供しています。

クローズモード
一部のスロットルが開きで排気ガスが進みます
オープンモード
スロットルが全開で排気ガスが進みます。
Qどのように制御し、どのように働きますか?
A バキュームバルブは私たちのバルブシステムの特徴です。
エンジンでのインテークマニフォールドで生み出された負圧を利用し、バキュームバルブとリモートコントローラーを使って任意でバルブの開閉をすることができます。
制御モジュールはすべて私たちのシステムに含まれ、開閉のモードや自動セットを簡単に制御します。
クローズモードは車の排気の背圧誘導を助け、低い回転数でのトルクを増やします。
オープンモードでは自由な排気の流れでFormula 1のようなサウンドを生み、高い回転数での馬力をより増やします。
オートモード、このモードでは車のオーナーの好みや運転の習慣を元に自動でバルブの開閉を可能にします。このモードではブースト圧、ペダルの踏みの深さや回転数など様々なサインを検出することであなた好みにバルブの開閉をセットできます。

LOOK
ランボルギーニ 純正エグゾーストサウンド VS Fiエグゾーストバルブサウンド
Q排気可変バルブシステムの利点は何ですか?
A トルクと馬力というのはエグゾーストシステムにおいて永遠のテーマです。
トルクを増やすと馬力が減り、馬力を増やそうとすると必然的に低速でのトルクを犠牲にしてしまいます。
Fiエグゾーストではこの馬力とトルクとの矛盾を解決するためエグゾーストバルブシステムのコンプリートセットを開発しました。
さらに、静かなサウンドからFormula 1のような高音のサウンドのまでの対比をバルブの開閉によって楽しむこともできます。
あなたは今までに感じた事のない運転の喜びを、馬力、トルク、そしてFormula1サウンドで楽しむことができます。
Q可変バルブ機構と並びFiシステムには利点がありますか?
A はい、私たちの各システムは各車に合わせて設計しています。
すべての製品グループの音とパフォーマンスを確実にするために、私たちはリアマフラーだけではなく、全体のシステムを提供しています。

私たちのデザインの主な構成要素は以下の通りです。

・馬力とトルク両方のベストパフォーマンス
・静かなサウンドと激しいサウンド両立
・車両の中のうなりはゼロ

私たちのシステムのほとんどがXパイプでデザインされているのが特徴です。Xパイプはエンジンの点火順序による不規則な排気鼓動を除去し、不要物を無くすのを促進させるようにデザインされています。
また、排気音を静かにさせ、結果として穏やかな、ギシギシ音のすくないトーンとFormula1サウンドの高音を生みだします。
各マフラーはうなりが最大限ゼロになるようにデザインされています。
5つの音のレベルセットアップから2つのレベルを選ぶことができます。
Qどの触媒(キャタレスパイプ)を注文すればよいですか?
A 高く激しい音のパフォーマンスを私たちのエグゾーストシステムで達成するため、ウルトラハイフローキャタレスパイプをおすすめします。
セミキャタもすべてのキャタレスパイプに含まれます。国によってエグゾーストの使用の法律や制限が異なります。
この商品は法律で認められた道路や場所での使用のみであります。
車種、国ごとによって排気仕様書は異なるため、私たちはこの商品でCEL(エンジンチェックライト)が点かなくなるのは保障しかねます。
レーシング100cell/スポーツ200cell触媒はオプションの構成部分として利用できます。

Qマフラーの先端のスタイルは選ぶことができますか?
A マットブラック、クロムブラック、ステンレス、チタンブルー、ゴールドカラーを提供しています。
さらに詳しい情報や写真はブランドとモデルを選んでください。
Q注文と配達日程について
A 私たちの製品は特別注文で、配達に7-28日を必要とするためご理解の程よろしくお願いします。